話題の「ハンバーガーにドリンクのストロー刺し」の食べ方とは?

今日取り上げる話題、いきなりなんですが「なんじゃそりゃ!」って感じです。

なんでもJKあたりの間で、ハンバーガーにストローをぶっ刺して食べるスタイルが流行っているんだそうです、世も末じゃ…。(+o+)

インスタ映えするっていうので、画像をアップする方増えているのだそうですが、とにかくどんな感じかリサーチしてみましょう。

さすがにこれはない気がする…

一昔前に、スタバのドリンクの上にドーナッツを乗せる奴はやりましたね、

(画像引用:https://www.j-cast.com/trend/2017/08/03305041.html)

こちらは「テラボールシェイク」っていって、スタバでオーダーできる裏メニュー。
2015年頃から海外で話題になった、シドニー発のドーナツのせシェイクのスタバ版カスタマイズ方法です。

これは結構かわいいと思たんですけど、今回のはマックのハンバーガーに、ドリンクのストローをグサッ!!

(画像引用:https://colorful-instagram.com/straw-hamburger-instagram)

とこんな感じです。
確かに、持ちやすいっちゃー持ちやすいですけども、お行儀悪すぎませんか。

うん、花をバックにすれば可愛い・・・ってそんなこともないですよ、私がオヤジになったからついていけないんでしょうか。

イヤイヤそうじゃない、同じ疑問を持った方はいっぱいいた、中でも実際に試した方(私は絶対にしないからそのあくなき探求心にに感服)の指摘が、合理主義者でもある私の気持ちにビンゴ。

でもマックは薄っぺらーだし、ストローはそもそもハンバーガーを串刺しにするものじゃないってば(笑)

あ!でもハンバーガーって、串に刺さったやつは見るかこういうの、

こっちはおしゃれですし、何よりたっぷりの具材を崩れないように、押さえ込む意味がありますれっきとした、しかも串はぶっ差すためにあるものですしね。(^^)/

そもそもハンバーガーって、手軽で食べやすいのが持ち味でしょ?なのにすこぶる、すこぶる食べにくそう!

(画像引用:https://rocketnews24.com/2017/07/24/932482/)

ですよね~、お疲れさまと言いたい。

インスタ映えするにはセンスもいると思う

こういったものが流行るのは、食べやすいとか本当にきれいとか、かわいいとか云々じゃなくって、とにかく流行っている目新しいアイテムならインスタ映えする、ってみんなが勘違いしているから。

でもこれって、インスタ映えする?本当に可愛いかい?と聞いてみたいなあっていうかそもそも私、

・インスタ映え
・SNS映え
・フォトジェニック

なんてものを気にして、写真撮ることに必死になりすぎている人達や、食べ物の写真だけ撮って捨てちゃう人達を見るにつけ、うんざりしてきて言葉自体が嫌いになってしまった1人。

いるのさ今たくさん、カップルで素敵なレストランデート、せっかく熱々の料理がテーブルに来たのに、その写メを取るのに一生懸命でドンドン料理が冷めていく・・・、ああ俺だったら恋心も冷めるわあ( 一一)。

インスタ映えなんていうのは、発信力とセンスが本当にある、例えば今やインスタの女王の渡辺直美とか、レディーガガとか、ピコ太郎ブームの火付け役にもなったジャスティン・ビーバーとか、そういった人たちだから映えるものもあるわけで・・・。

   

多分やけど、憧れている子もいるだろうもう一人のインスタ女王、ローラはハンバーガーにストローは刺さんぞJK!

はっきり言ってセンスないし食べにくいし、刺したストローにパテとかが詰まって、ドリンクそのままじゃ飲めん気がする。

抜いて食べるにしても、ストローにソースなんかがベチャ~!、いいこと何にもない気がするのは私だけでしょうか?

挙句に写真だけ取って、食べにくいし穴が開いたからハンバーガー捨てちゃう!、なんてJKいたら、おじさん怒りまくりますよ!

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントはありません。

あなたのコメントをどうぞ!