Mr.Children(ミスチル)の公式ホームページにアクセスすると表れる「謎の数字」に注目が集まっています。

詳しい説明もなく「10691059」という数字だけが意味ありげに掲げられているため、熱心なファンを中心に何とか意味を解読しようと試みる方が続出しているようですね。

同じトップページには「More info...2018.9.20 am0:00」との記述もあるため、数日後には何らかの「謎解き」が行われるのでしょうが、少しでも早く数字に込められたメッセージを理解し、スッキリしたいところ。

また、このような提示方法はメンバーの遊び心ゆえだとも思うので、せっかくならば積極的に「解読ゲーム」に参加したいですよね!

ということで今回はSNS上の意見を参考にしつつ、「10691059」という数字について考察を行ってみたいと思います。

スポンサーリンク?

単純な暗号ではない模様!

(画像引用:http://www.mrchildren.jp/)

とりあえず、こちらの数字を目にしたファンの反応をチェックしたのですが、「すぐに解読できた!」という方は一人もいませんでした^^;

大勢の優秀なミスチルファンをもってしても、たやすく理解できるレベルの謎解きではない模様ですね。

私も、「1031…テンサイ⇒天才」みたいな感じで音を当てはめたらすぐに分かったりして(笑)なんて考えたのですが、この浅はかな手法も通用しないようでした(笑)

となればやはり、数字自体が意味を持っているのかな?と感じますよね。

そして、数字によって表される際たるものといえば、「日付」だと思います。

問題の数字は「10」から始まっていますが、奇しく季節はまもなく10月を迎えるところ。

この線から、もう少し考察を深めてみましょう。

スポンサーリンク?

謎の数字はツアー日程を示している?

暗号が日付を表していると仮定した場合、パッと思い付いたのが「ツアー日程に関わる数字なのでは?」という推測です。

何かの発売日かとも思ったのですが、ニューアルバムは「10月3日リリース」ということで、既に公式発表がなされていますからね!

となれば、次に期待されるのは新曲を引っ提げてのツアーに関する情報かな…と。

こちらの仮定をもとに数字を深掘りした場合、

「10691059⇒ツアー期間とその公演数を暗示した数字=10月6日から来年の9月10日に掛けて、全59公演のツアーが実施される」

との考察が成り立つかと思います。

コレ、結構それっぽくないですか!?

実際、同じように考えている方もたくさんいらっしゃるようでした。

その他には、「10691059⇒ニューアルバムの詳細を暗示した数字=アルバムは2枚組で、それぞれのボリュームが10曲69分/10曲59分で構成されている」という見方もありました。

う~ん、これもかなり説得力がありますね!

曲数・時間ともに1枚のアルバムの分量としてちょうど位の数字になっていると思います。

果たして、どちらかの説が正解となっているのでしょうか!?

20日に発表される追加情報が待ちきれませんね^^

スポンサーリンク?