バイク王CM俳優と女優を紹介!つるの剛士出演(2020年1月より)

公開日:更新日: コメントなし

新イメージキャラクターにタレント・つるの剛士さんを起用したバイク王のCMが、熱い展開で目を引きます。

調べてみるとバイクはつるのさん長年の趣味であり、常に複数台を所有してバイクライフを楽しんでいることから、2012年にはバイク王・バイクライフ研究所が主宰する「Fun to Ride! Meeting」において「ベストFunライダー賞」を受賞した縁があるようですね。

加えてつるのさんが持つ「誠実感」「親しみやすさ」「ライダーとの親和性」といった点が評価され、イメージキャラクター就任へとつながった模様です。

新CMにおいて、つるのさんはバイク王の“うるのたかし店長”なるキャラクターを演じているのですが、見ているこちらの方にも素に近い雰囲気が伝わってくるようで、なるほどバイク王の広告塔は適任といえるでしょう^^

と同時に、うるのたかし店長を取り巻く登場人物たちも大変魅力的だと感じたため、つるのさん以外の出演陣について関連情報を探りました。



バイクを引き渡す客役の男性は誰!?

まず気になったのは、冒頭に紹介した「涙の出張買取」篇において、バイクを引き渡す男性ですね。

取引の瞬間に「こいつを、よろしくお願いします…」と泣き崩れて膝を落とす様子は“迫真”というほかなく、短いCMといえど思わず引き込まれてしまいます。

その後に店長と抱き合う場面は何ともハートウォーミングで、つるのさんに負けない存在感を発揮していますよね。

リサーチの結果、こちらの男性は俳優の佐藤 岳人さんであると分かりました!

佐藤さんは2014年「うるう年の少女」、2015年「東京の日」、2016「うつろいの標本箱」等、多数の映画に出演しながら、舞台やテレビドラマでも活躍する人物です。

今回のCMでは思い切りコミカルな演技に徹していらっしゃいますが、プロフィール写真等に目をとおしてみると、素の佐藤さんは“落ち着いた大人の男性”といった雰囲気の方だと感じました。

まだ年齢も若く細身で上背がありますし、とても素敵ですね。

最新情報はご本人のTwitterを通じてマメに告知されているので、今回のCMをきっかけに佐藤さんのことが気になったという方は、フォローしておくと良いでしょう。

佐藤 岳人のプロフィール

名前:佐藤 岳人(さとう たけひと)
生年月日:1988年11月28日
出身地:神奈川県
所属事務所:バイツ
Twitter:https://twitter.com/satotakehito


スポンサーリンク?

つるの剛士の相棒を務める女性は!?

続いては、つるのさんの後方に立つ相棒らしき女性についてです。

佐藤さんほどのインパクトを持つ役柄ではないものの、凛とした雰囲気が非常に魅力的で、引き渡しシーンを見守る際のちょっとした表情の作り方もうまいなぁと感じます。

そして何より顔立ち・スタイルが抜群で、ものすごく美人さんですよね^^

調べたところ、こちらは藤原 万由子さんという女優の方と判明しました!

TOKYO MX 「明日どこ!?DX」やTBS×Paraviドラマ「新しい王様」、Web CMニベア「エンジェルスキン」いやしの兄編等に出演している模様です。

藤原 万由子のプロフィール

名前:藤原 万由子(ふじわら まゆこ)
生年月日:1997年1月26日
血液型:A型
出身地:京都府
趣味・特技:クラシックバレエ、ダンス、料理
身長:172cm
靴のサイズ:24.5cm
資格:英検準1級、TOEIC805
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
Instagram:https://www.instagram.com/mayuko_fujiwara/

つるのさんと並ぶ姿を見て、佐藤さんと同じく身長が高そうだなぁとは感じていましたが、やはり172cmもあるのですね!

立ち姿が美しいのは、クラシックバレエやダンス経験の賜物でしょうか。

そういったわけで、つるのさんの脇を固める出演陣も、様々なフィールドで活躍する人物であるとよく理解できました^^

この3人が共演する様子は非常にしっくりきますし、少し早いタイミングで公開された「店長さんの名前」篇などはコント的な面白さもあり、更に別バージョンも見てみたいと感じますよね。

スポンサーリンク?